FC2ブログ

進撃の童話 2



タイガーリリーコスなエレン
童話落書き



ウォーボンネットが面倒だった
あと、筋肉とか体のバランスが間違ってるなぁ…と。。。
まぁそんなの気にしたら負けです精神で描いたんでそのままUPります。


FCにもアメブロにもUPしてないけど
最近ものすごい量の絵を描いてるらしい。
らしい、と言うのは自分で自覚は無いんだけど
右手も左手も、手の甲や指の関節がギシギシ痛むんで、多分それかなぁと。。。
あと、何よりも何処にもUPしてない絵が溜まってきてる。。

ペンタブはワコムのもので、
右手も左手もフル活動するタイプなので(利き手と逆側に操作ボタンがある)、両方の指が腱鞘炎っぽい
休めって事なんだろうなー、体がSOSサインだしてるんだろうなー、と感じながらも
ほぼ毎日コツコツと絵を描いてます
なんでこんなに絵を描いてるんだろう?と考えたところ、
やはりPCの調子がいいからなのだろうなぁと。。。
メモリが16Gあるんで流石に動きがサクサク。
A4サイズをフルカラーで描いてもSAIが固まらない。これはありがたい…。
メモリって絵を描くのには大切なのな…!!と気が付いた6年目で…(遅)
今までのPCはメモリが4Gだったからなのか、A5サイズのイラストでさえレイヤーが増えると動作が危うかったSAI…
保存が出来なかったり突然固まって保存前のイラストと共に逝ってしまわれたり。
たった15分程度の作業内容でもぶっ飛んでしまうとテンションは下がるもので…
そんな訳で前のPCと違って扱いやすいから作業がはかどるんだろうなぁと。

それにしても手が痛い。



アニメはあちこちみているんでともかく時間が足りない感じ
Daysの「コピーはオリジナルに勝てない」って言葉が胸に刺さりましたw
そもそも、参考にさせていただいている方がとっても上手過ぎて勝つとかそんなレベルになりたいとも思っていないけども。
そんな考え自体が恐れ多いwww
それとは別の意味で近づこうと頑張りすぎると自分の個性を見失うのかもなぁ…と。
そんな感じの事をふわふわ考えてました。
なんにしても画力が足りんから近づきさえしてないんだけども。


スポンサーサイト
ランキングサイト
C++
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ


かぅんたぁ
attention
・ブログ内イラストは原作者様、各関連企業様等とは関係ありません。

・無断転載・加工・トレス・自作発言・商用利用等は一切許可してません。

・事後報告も許可しません