FC2ブログ

初描きユリオ


201611044.png




ユーリ!!!onIceの放送が始まってすぐに描いたユリオ
tumblerには既に投稿したけどブログUP遅くなってしまいました
スケート靴がよくわからないんで適当に描いてしまったんだけど、スケート靴って紐靴じゃないか…!!w
色々間違いあるけれど生ぬるい目で見てやってください

まずは羽生くん4冠おめでとうございます
昌磨くんも銅メダルおめでとうございます
凄いなぁ…凄いなぁ…!!
4回転ジャンプをプログラムの中に何個も組み入れてくる選手ばかりな今のフィギュア業界って、いい意味での「バケモノ」ばかりいる状態だそうですねw
確かにちょっと前までは4回転ジャンプが一度飛べるだけでも拍手喝采だったはず。奇跡的なジャンプだったはず。それが今では必ず飛べなくては…の領域に入ってきているとの事で、やはりフィギュアもスポーツなのだなぁと感じますw誰かが飛んだらみんなが飛ぶ。そんな抜きつ抜かれつな勝負の世界。ギリギリの部分での自分との闘い。
全ての選手の方たちに、今後も怪我無くリンクで戦っていけるよう…願ってばかりです。

さて、ユーリ!!!onIceも残り2話。
ストーリーも最高潮に盛り上がっているところなので早く次の話をみたいみたい…!!という状態なのです
半面、終わってしまう寂しさもあって本当に複雑な心境。。
二期があればいいなぁと思うんですが、いい意味でキリが良い感じで終わりそうなユリオンアイスに二期は無いような気もします
勿論二期があれば見ますし映画になるなら観に行きますヨ…!!

以前ブログにも書いたのですが、私自身フィギュアスケートを含めた芸術的競技はかなり好きな方なのでサッカーバスケ野球などの代表的なスポーツの漫画も読むけれど、演劇クラシックバレエ音楽関係を取り扱った漫画もすごく好きなのです
で…、今回レンタル屋で発見しました


銀盤騎士 コミック 1-8巻セット (KC KISS)



バリバリ少女漫画絵柄ですし、少年漫画と違って恋愛重視なストーリーですが。
フィギュアスケートを取り扱った漫画自体がとっても珍しいですし、巻末には簡単なフィギュア用語辞典も載っているので分かりやすくて面白いです
フィギュア好きさんにはお勧め。(ただしBLではなくNL恋愛ものです)


そもそもユーリ!!!onIceもBLではなく人間ドラマモノなのですがwww
腐女子としては非常にオイシイシーン満載過ぎなだけなのですw
実際のフィギュアの試合を見てみると、演技直前の選手とコーチとのリンク際での会話は、勇利とヴィクトルのそれと変わらない位熱いものを感じます。それだけ、コーチと選手の間の絆というものは深いものなのだなぁと。選手たちがコーチという存在をどれだけ頼りにしているか、どれだけ必要としているのか…が、リンク際での会話や態度で見えるんですよね。私の場合涙腺弱んでその時点でウルウルしてます(早)
のでユーリ!!!onIceはBL好きさんではなくっても十分楽しめるジャンルだと私は思います。

思います。

が。
勇利とヴィクトルのチュウシーンをMステで流すのはどうだろうかwwwwwwやはりあそこは私的には辛かったですw(まだ言う)







スポンサーサイト
ランキングサイト
C++
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ


かぅんたぁ
attention
・ブログ内イラストは原作者様、各関連企業様等とは関係ありません。

・無断転載・加工・トレス・自作発言・商用利用等は一切許可してません。

・事後報告も許可しません