FC2ブログ

白鬼


鬼灯の冷徹20140310




線画はかなり前のものなんですが、PCごそごそしていたら発見したのでのんびりと色を入れてみました
背景は原作を見ながら描いたものではないので捏造だらけ&ちょいちょい線画素材お借りしてます(鬼灯の枝とか…)


鬼灯の冷徹は、世界観がすごく好き
鬼灯様のお声が素晴らしくバリトンで、アニメを見てびっくりしましたがwww
聞き慣れるとあのバリトンじゃないと鬼灯様じゃないね…!!となるくらい癖になりますw
白澤さまが遊佐さんというのもとっても合っていて、鬼灯の冷徹のアニメ最高でした
二期はよ……w



今回のイラストは…
線画が古すぎて色塗り難かったです…
きっと見ている側には「何が違うの?」って思うだろうけど、自分ではかなり変わっているのを感じましたね~…。
ただ、べたっとマットな感じには色入れ出来たような…気が…する…?
全体的に少し暗めの色を使うとマットな感じになるのかもですね
私の絵柄はめちゃめちゃクドイので煌びやかな色を使うとキャラの顔がちょっとこう…あれになってしまうので…
なるべくマットに塗りたいと思っているんです、本当に…

そもそも私はデジタルを始めたころは艶っとした感じの画面が好きで憧れていたので
(そういう絵を描きたくてデジタル始めたし…)
以前はかなりつやつや画面に仕上げていたのですが。。。。
私の絵柄だと画面がものごっつ濃くなっちゃってwwwwww
絵柄に合った塗り方ってあるんだなぁと感じました
そういうのって他所様の作品では全く気にならないんですよね。
寧ろ綺麗だなーと思いながらみてしまう為、自分も自分も…と発光やオーバレイ、ガウス使いまくって艶仕上がりにしてしまうんだけど。。。
仕上がってみると自分の作品だけがどぎつい配色になってて…
透明感とかキラキラした感じどこ行った…?と…wwwwww

…間違いなく、自分のセンスが足りなくてぎらぎらしちゃうんだろうけどもwwww


そんなこんなで色々な色の塗り方を探し歩き、出会ったマットな塗りにものすごく魅力を感じてて。そちらを目指してます。
目指しているだけで全く近づけないでいるけどもw



あがきながらも自分の絵柄に合った色塗り方法とか、少しでも上手な線画が引けるようになるために今年も一杯描きたいです
とりま、この…たまりにたまったUPしていないイラストをFCにUPしていかないと……

スポンサーサイト
ランキングサイト
C++
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ


かぅんたぁ
attention
・ブログ内イラストは原作者様、各関連企業様等とは関係ありません。

・無断転載・加工・トレス・自作発言・商用利用等は一切許可してません。

・事後報告も許可しません