FC2ブログ

へいちょ。











服の皺の練習で資料見ながら描きました
服の皺ってホントにむずかしい。。。沢山見て沢山練習しないとなって思ってます


ここ数日、湿度と戦っておりますがお日様は雲に隠れてどんよりという毎日が続いているので気持ちもあまりはじけた感じにならないです。。。や、もともとテンション高いタイプではないけれどもw
夏はPCに熱がこもりやすいし、画面からの熱で暑いのでお絵かきもそこまで進まないんでアナログで練習でもしようかなぁとか思っているんだけどそれさえもなかなか手を出せておりませんね、駄目子ですw
夏は嫌い。
そんな訳で、絵を描くとかそういのできんから読書してます。ほぼ漫画本ですがw
色々読んでいるんだけど少女漫画も面白いし少年漫画も面白いし、どれをここで紹介するかなって悩んでいたら結構時間たってたんでもう少し悩んでからここにイチオシ!!!で書こうと思います
とりま今読んでいるのは実写映画も評判のいい「帝一の國」。
想像していた以上の面白さがあってとってもシュール。こういう漫画は私は好きですね~。少し古い感じと新しい感じがいい塩梅で混ざってます。面白い。
それと、これから読んでみるのが…
アメブロの知人がブログで絶賛していた「ゴールデンカムイ」
こちらアニメ化決定なんですね。ずっと前からレンタル屋で並んでいたんで気になってはいたけれどGANTZ読んでたんで手を出してなかったです。てかGANTZ読み終わりました。終り方の評判が悪かったので(ヤフー評価)どうなんだろうかなーと思っていたのだけれど言うほど悪い印象無いですね。成程GANTZってそういう仕組みだったのか…と謎が解けた感じ。作品の受け取り方は人それぞれなので他人の評価に左右されて読まない作品があるのって結構勿体ないんだなーと感じました。まず読む、触れるって大切ですね。
同じ作者の作品である「いぬやしき」もアニメ化すると聞いたんで楽しみにしてます。こちらも読んでます。
実はドラマも楽しく見ていて「過保護のカホコ」を今期はみてますw
これ見てるともやもや~とするというかイライラ~とするというか。演技にちょっと大げさ感を感じたりするんだけど多分カホコってこういうキャラなんだろうなーと思いながらみていると麦野くんにズバッと言いたいことを言ってもらえるすっきり感があったりしてはまりましたwこのカホコちゃんという純粋なキャラだからこそ見える世界がとても新鮮な感じします。ドラマも面白いですなー(*´ω`*)







スポンサーサイト
ランキングサイト
C++
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ


かぅんたぁ
attention
・ブログ内イラストは原作者様、各関連企業様等とは関係ありません。

・無断転載・加工・トレス・自作発言・商用利用等は一切許可してません。

・事後報告も許可しません